1. HOME >
  2. ふくふくブログ >
  3. 在宅勤務に向けての社内研修(7日目)

在宅勤務に向けての社内研修(7日目)

おはようございます絵文字福島福祉カレッジの後藤です絵文字

昨日は7日目でした。
コロナウィルスによる影響に伴った場合の収支予算書を作成しました。
「1ヶ月間、2ヶ月間、3ヶ月間が売り上げがなかった場合、
赤字がいくらになってこのラインまでは銀行に新規借り入れしなくても
大丈夫です。この現状だとみなさんにも変わらない労働条件をお願いできそうです。
安心してください。今の状況で心配だと思うけれど大丈夫です。
これは今年度まで皆さんが本当に頑張って結果を出してくれた
おかげです。感謝しています。ありがとうございます。
ただ、まだ頼ってしまって大変申し訳ないんだけれど
かなりの負担をかけてしまいますが在宅勤務に向けてHP編集も
引き続き、覚えてもらいたい。今は結果は出ないけど令和3年以降、
巻き返します。」
と伝えました。
真面目な話になってしまいましたが、受け止めてくれました。
(たぶん)

本題に入ります。
昨日は、1つの事業のページをみんなで分担して完成させようということでそれぞれの編集を行いました。
Oさん→進めてもらっていたページに文章・写真を挿入しました。
    この文だと勘違いする可能性があると伝えるとご自身で訂正文を考案していました。
Iさん→表の作成で「文字の色が変えられません」と話されていました。
    このシステムの表の文字の色は変えられないので
    ①背景の色を変えて差別化する
    ②エクセルの表を作成して画像化して挿入する
    の2つの方法になりますと伝えると
    ①の方法を選ばれていました。
Yさん→利用者の方のレクチャー準備をお願いします。利用者の方でHP編集
    出来る人はかなり早い作業なのでたくさん準備してくださいと
    伝えると「そうなんだよね…」と話していました。
在宅勤務に向けての社内研修(7日目)福島福祉カレッジ