1. HOME >
  2. ふくふくブログ >
  3. 「白にんにくVS黒にんにく」

「白にんにくVS黒にんにく」

サムネ



こんにちは!福島福祉カレッジの支援員Nです。




本日、新しい動画が遂に出来上がりました


特別企画の動画、第二弾です



今回は初の試みとして、ナレーション・声優にも初挑戦しています。





動画編集をやってくれたKさんとSさんに、お話を伺いました。


動画内では、黒にんにくが効能を説明するシーンがあります。


そこでは、自らアイデアを出し背景やフォントを設定することで、雰囲気のあるシーンを作られたそうです


また、キャラクターのセリフも一から考えています。


それぞれのキャラクターやナレーターの方の特徴を考えて、セリフを決めたそうです


次回の動画も、今から楽しみです





また、ナレーション・声優を担当してくれた3人にもお話を伺いました。



まず、ナレーションを担当してくれた方です。


頑張ったところは、自分の声を調整するところだそうです。


自分の思うよりも大きい声が出てしまったとのことで、その調節をするのを頑張ったそうです。


次回の動画にも出演してみたいとお話しされていました



続いて、白にんにくを担当してくれた方です。


最も頑張ったところは、動画を見ている人に伝わるように発音するところだそうです。


見ている人のことを考えてやられていたということで、とても素敵だなと思いました



最後に、黒にんにくを担当してくれた方。


セリフに感情を込めて話すのが難しかったそうです。


次の動画のナレーションにも挑戦してみたいとのことでした





今回の動画では、白にんにくと黒にんにくが対決します。果たしてその結果は…


カレッジみんなで作成しましたので、ぜひご視聴ください